カテゴリ:演奏会。( 24 )

若手演奏会♫

a0135469_10041264.jpg
久しぶりの更新です。
演奏会のお知らせです。

7月2日土曜日 午後1時30分開演
日本橋劇場にて

長唄女子東音会の若手演奏会があります。

私は「夜遊楽」という曲の低音三味線という大きな三味線を弾きます。
高音三味線という小さな三味線も入り、とても面白い合奏曲です。

梅雨真っ盛りの様子ですが、ジメジメした空気を吹き飛ばす、明るく爽やかな演奏を目指して頑張ります!

どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by asanone | 2016-06-07 10:03 | 演奏会。

若手演奏会

9月19日土曜日
午後1時半より 日本橋公会堂にて

若手演奏会があります。
俄獅子のタテを弾きます!

演目は
俄獅子 紅葉詣 犬神 鳥羽絵 橡の木

です。
どうぞよろしくお願いいたします!!
a0135469_16315447.jpg

[PR]
by asanone | 2015-09-06 16:28 | 演奏会。

若手演奏会

9月20日土曜日13時半より
日本橋公会堂にて
東音会若手演奏会があります。

宮比御神楽 汐汲 東都のひびき 勝三郎連獅子 秋の色種 常磐の庭

私は常磐の庭を演奏します。

とても素敵な曲です。しかし難しい曲です。

頑張ります!!

もし若者の長唄が聴きたくなりましたら、ぜひいらして下さい。

うふ。
[PR]
by asanone | 2014-09-07 22:43 | 演奏会。

勢会。

a0135469_0163641.jpg

私の所属している会、勢会が今年もあります!
今回私は出演できないのですが、面白い番組になっていますので、ぜひ聴きにきていただけたら嬉しいです!

8月31日(土) 13時半開演
深川江戸資料館 小劇場
全席自由2000円

東都のひびき
喜三の庭
浮拍子
石橋

よろしくお願いします。
[PR]
by asanone | 2013-07-31 00:16 | 演奏会。

若手の会です!

9月22日の土曜日 
若手東音会があります。

高砂丹前 多摩川 賤機帯 巽八景 勧進帳
私は多摩川を演奏します。

どの曲もいい曲だなぁと思い、練習を聴いていました。
江戸、明治時代にこの曲を作曲をし演奏していた人は、
こんなに未来の若者たちが一生懸命同じ曲を弾き続けているとは、
予想もしなかっただろうなぁ〜

なんて考えてみたり

長唄の魅力は計り知れないです。
頑張ります!!
13時半開演 日本橋劇場(2000円)
a0135469_2254197.jpg

[PR]
by asanone | 2012-09-12 22:54 | 演奏会。

五条橋

a0135469_04514.jpg

あらかわ長唄演奏会の下浚いが本日終わりました。
五条橋はとても難しい曲で試行錯誤を重ねています。

弁慶のような力強い迫力と牛若丸のような凛とした美しさを出せたら・・・

頑張ります!!

7月7日ぜひ聴きに来て下さい♪
[PR]
by asanone | 2012-07-04 00:04 | 演奏会。

7月演奏会♪

7月は2つの演奏会があります!

① 7月7日 13時半開演
毎年出させていただいている[あらかわ長唄演奏会] です。
場所は日暮里サニーホール(最寄駅は日暮里)

私は「五条橋」という曲のタテを弾きます。
今からドキドキしていますが、きっと気合いの入った演奏になると思います!

② 7月20日 19時開演
こちらは所属している[芸邦会]の企画演奏会です。
場所は日本橋社会教育会館ホール(最寄駅は人形町)

「外記猿」の上調子と「紀州道成寺」弾きます。解説なども入るので聴きやすい会になると思います。


2つとも頑張って演奏します!!
ぜひ聴きに来てください♪
[PR]
by asanone | 2012-06-24 15:35 | 演奏会。

勢会。

a0135469_1295179.jpg

3月16日金曜日
午後7時開演(6時半開場)
深川江戸資料館(清澄白河駅)

ー 大原女
ー 鷺娘
ー 童と風と火

「長唄勢会」をいたします。

学生の頃から勉強の場として仲間たちと開いていた会です。

今でも先輩、同人たちの胸を借りて挑戦、勉強をさせていただくという気持ちで臨んでいます!
私は「鷺娘」のタテと「童と風と火」の上調子を演奏します。
頑張ります!!

どうぞよろしくお願いいたします♪
[PR]
by asanone | 2012-02-24 12:09 | 演奏会。

なごみ♪

a0135469_2333197.jpg

1月29日(日)12時30分開演(12時開場)
浅草公会堂にて
「なごみ」という演奏会があります。
私の同級生や近い先輩後輩が主催している演奏会で、長唄だけでなく、今回は雅楽あり、箏曲あり、舞踊あり、そうして邦楽オーケストラとして「展覧会の絵」を邦楽器で演奏します!

やはり同じ時期に大学にいて、友達としても仲の良い演奏家の人たちと演奏会をできるという事は本当に嬉しいし、刺激をもらいます!

きっと面白い演奏会になると思うので、ぜひ聴きに来て下さい♪
[PR]
by asanone | 2011-12-18 23:33 | 演奏会。

11月20日の日曜日

a0135469_1212351.jpg

来月20日に国立劇場小劇場にて女子東音会があります。

第一部(12時開演)
俄獅子、寒山拾得、お七吉三、安宅の松、傾城、蜘蛛の拍子舞
第二部(15時半開演)
浅妻船、都鳥、浦島、犬神、松の翁、鉢かつぎ姫

入場料金(入れ替え制) 4千円

私は第一部の寒山拾得に出ます!
お時間ありましたら、ぜひいらしてくださいませ。
[PR]
by asanone | 2011-10-29 12:12 | 演奏会。


なんかいいこと書こうと思います~


by asanone

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

プロフィール。
できごと。
三味線色々。
演奏会。

お稽古教室ご案内♪

長唄三味線のお稽古をしています。

神楽坂と鎌倉にて。
初心者の方から経験者の方まで

お待ちしています!

お問い合わせは
asanone-w@hotmail.comまで♪


フォロー中のブログ

sono cantante
 
小鳥と船

外部リンク

ライフログ


卵の緒 (新潮文庫)


長唄全集(三)吉原雀/鷺娘


お熱いのがお好き (特別編) [DVD]


めがね(3枚組) [DVD]


愛し、日々

以前の記事

2016年 06月
2015年 09月
2015年 07月
2014年 09月
2014年 05月
2014年 01月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧