<   2009年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

あっついあっつい

最近暑くてかないませんねぇ~
先日久しぶりに「紀の善」という神楽坂のあんみつ屋に行きました。
世の中には「梅園」やら「みはし」やら有名なあんみつ屋がありますが、今のところ一番スキです!
大胆さと上品さを合わせ持っている感じが好きです!
この日は何年かに一度訪れる弟とのデートの日でした。
うふ♪
a0135469_22332159.jpg

[PR]
by asanone | 2009-07-30 22:32 | できごと。

無事終了~

a0135469_11523195.jpg

a0135469_1152313.jpg

昨日2日間に渡って行われた神楽坂阿波おどり無事終了です!!

いやー楽しかった♪
あんなに辛いのにいつも最後は楽しい思いしか残りません~
しかし足の裏がボロボロで今日は少し歩いてもイテテとなります。。
でも来年もやれたらやりたいなぁ~
ヤットサー ヤットヤットー !
[PR]
by asanone | 2009-07-26 11:52 |

踊らにゃ損損~

明日から2日間神楽坂阿波踊りが始まります!

踊ります!

雨降らないといいなぁ~
今年で3年目ですがいつもかなりつらい。。
坂だし。
でも終わると来年もやりたいと思うのです。
なんとか無事踊りきれますよーに。a0135469_0282488.jpg

なのでもう寝よっと。
[PR]
by asanone | 2009-07-24 00:28 | できごと。

根津カフェ♪

a0135469_0565747.jpg

やっぱり恐れていた通りなかなかblog更新せずです。
書きたいと思うことは毎日何かとあるのになぁ~
まぁ無理せず気軽に気軽に!

ということで写真はずーっと気になってた芸大の近くにある「Pekoe」という紅茶専門カフェ。

昔自転車で学校まで通っていた時に見つけ行きたい行きたいと思っていた念願のお店に遂に入りました~

純日本古民家を改装しているのですが、中に入るとステンドグラスやヨーロッパのアンティーク家具で改装され、和洋折衷なかなりおしゃれ空間でした!
ヨーグルトプリンとフルーツアイスティー(名前は多少ちがうかも)をいただきかなり美味しかったです!特に紅茶が!
今度はホットも飲まなくちゃ。紅茶は香りも楽しまなくてはいけませんものねぇ~


根津は最近またおしゃれなお店が増えた気がします。
昔は千駄木よりの方におしゃれなお店が多かったですが、今その波が根津に移りつつある感じです!
おしゃれ空間好き(自称)としてはこの波見逃せません!!
[PR]
by asanone | 2009-07-23 00:56 |

蚊がいます。

蚊は許せない。
大抵の虫には寛大にしてるつもりだけど、蚊は絶対許せない!

今もどこかに潜んでるんだ、、

出て来い!!!!!!

人間様の血を吸う上にかゆい思いをさせるなんて、何ゆえ、、

こっちは集中して曲をおぼえてたのに、ヤツの姿を見てから気になって仕方ない。

イラーッ!

なんだか全身かゆくなってきた・・・

早く出て来い! 一発でしとめてやる!!
[PR]
by asanone | 2009-07-17 15:38 | できごと。

ここん.

a0135469_22241934.jpg

私の大変お世話になっている、とっても可愛い和雑貨のお店「ここん.」をご紹介します♪
紙ものから食器、かんざしなどのアクセサリー、下駄や浴衣、作家さんのいってん物まで本当に色々あるんです!
しかもすべてかなりかなり可愛いぃー!!
初めて行った人はあっちもこっちも可愛い可愛いで目が回りますのでご用心~
場所は神楽坂と鎌倉の2店舗・・・

そうなんです!
私はこちらのお店の場所をお借りしてお稽古をさせていただいてます~
下に畳をひいて閉店後にやってます!なんだか小物たちに見守られながらお稽古するってのも一興です!
下から店を見上げると更に可愛いものを発見し、また私の買いたい物リストが増えていきます~

場所は今度きちんとリンクします!
今すぐでしたらぜひ「ここん.」で検索してみてください♪
[PR]
by asanone | 2009-07-14 22:24 |

釣りと鎌倉。

昨日は奥多摩まで釣りに行きました~
東京だとは到底思えないほどの大自然で、
今にも熊がひょこっと現れそうで終始鈴をリンリンさせていました!

ちっちゃな岩魚が一匹釣れました♪

そして今日は鎌倉お稽古の日。
毎週月曜日に教えに行っております~
今日は駅に降りると潮の匂いがしました。海は見えないのに・・・
もう夏ですねぇ~
トンビの声も聞こえ山も近く空気も澄んでいて

鎌倉に行くといつも気分がスッキリするんです♪a0135469_0535522.jpg
[PR]
by asanone | 2009-07-14 00:52 | できごと。

夢のよう~

今日は久しぶりに歌舞伎座に歌舞伎を観に行きました!
でもいつもとちがうのは楽屋に挨拶に行くかもということ。
知り合いの知り合いで役者さんの付き人をしてる方がいて、その方にチケットをとっていただいたので。
しかしその役者さんが急遽代役をしなくてはいけなくなり、ピリピリしてるので今日は楽屋訪問はナシになってしまいました。
すごーく残念。。
でも舞台を観て納得。もともと付いてる役も大役なのに、その他に2役も代役。
相当なプレッシャーだったと思います。
それをやりきった役者魂に感服。いいものをみさせていただきました。
海老蔵や玉三郎も出ていたけど、今日一番輝いていたのはその役者さん片岡市蔵さんでした!
今度はぜひお会いしたいなぁ~
そしてその付き人をしている女の子もとても素敵な人でした。
最後に一筆箋と手ぬぐいをいただきました!
高校生から大好きな歌舞伎だけに特別な一日となりました!
a0135469_15850100.jpg

[PR]
by asanone | 2009-07-08 02:00

小夏ちゃん。

a0135469_1994492.jpg

今日はバッサリ髪を切りにいきました~
とはいっても着物を着ることが多いので、ギリギリ結えるなるべく短い長さで というリクエストをしました。
とっても素敵に仕上がり大満足!
ただこれがいつまでもつか~かなり鋤いてもらいカル~クなりました。。これがハネの原因にならぬよう要注意です!

そしてその後懐かしの表参道ヒルズへ♪
ここで前までアルバイトしてたのです~
休憩中などよくブラブラしてたので買うことは少なかったが結構くわしいつもり!
そして大好きな「粋更」というお店へ~
ここは奈良の作家さんや伝統工芸品を扱っている感じのお店(はっきりとは知りません)
麻の素材の商品が多くいつも欲しい欲しいと思いながら買うにいたらず、今日も結局蜂蜜入り手作りジャムの小夏ちゃんを買って帰ってきました~
でもパッケージがすごく可愛いです!
そんな一日でした♪
[PR]
by asanone | 2009-07-05 19:09

ふわっと感。

先日告知した演奏会が無事終わりました!

なんだか何もありませんよーに、なんて書くもんだから、今日は何かが起こるようないやーな予感がして
楽屋で終始フワフワしてました~
結局何も起こりませんでしたが、やっぱりこういうことは言ったり書いたりするもんじゃありませんね~
予感がするということほど恐ろしいことはないです!!!
その気持ちが害を招くというか・・・
危ない危ない~

今日はその後家族みんなで神楽坂の鳥茶屋というお店でディナーをしました。。
家族でたまーにお酒を飲むのも楽しい、、ただ我が家は全員B型なので一緒にいても基本自分の話しかしません。
そんな家族です。
だからやっぱりたまーにでいい。
それが仲良しの秘訣。。。
[PR]
by asanone | 2009-07-04 23:12


なんかいいこと書こうと思います~


by asanone

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

プロフィール。
できごと。
三味線色々。
演奏会。

お稽古教室ご案内♪

長唄三味線のお稽古をしています。

神楽坂と鎌倉にて。
初心者の方から経験者の方まで

お待ちしています!

お問い合わせは
asanone-w@hotmail.comまで♪


フォロー中のブログ

sono cantante
 
小鳥と船

外部リンク

ライフログ


卵の緒 (新潮文庫)


長唄全集(三)吉原雀/鷺娘


お熱いのがお好き (特別編) [DVD]


めがね(3枚組) [DVD]


愛し、日々

以前の記事

2016年 06月
2015年 09月
2015年 07月
2014年 09月
2014年 05月
2014年 01月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧