<   2009年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

柚。

a0135469_951569.jpg

昨日は三越のショーウィンドーを見にいきました。

何があるかというと・・・

三越創業祭に合わせて芸大のデザイン科の人たちが展示をしているのです!
創業祭と言うだけあって、どの入り口にも三越の暖簾(のれん)が掛かっていて、さすが老舗!!って雰囲気でした。
番頭さーん って呼んだら はいはい っと出てきそうな〜(落語的)

それで話を元へ戻すと、、
何やら三越と芸大は昔から深い仲で、包装紙やポスターで芸大出身の方がたくさん活躍してきたらしい。
そこで今回展示をすることになったそうです。
テーマは町と人の繋がりでしたかな、、
そしてカ〇シの柚氏の作品も展示してあるのです。顔に似合わずいつもとっても可愛いものを作ります。

今回も可愛い家を沢山作ってました。そして灯台も!

今本人的には灯台が熱いらしいです〜

灯台ブームくるかな??

しかしショーウィンドーなので遠くから観察していると(探偵風)、老若男女色んな人が立ち止まって見て行くので、私もなんだか嬉しかったりしました〜

うふふ。
[PR]
by asanone | 2009-08-28 09:05 | ふつう

あららん~

パソコンで見たら・・・

画像悪い・・・

ショック!!

もっと綺麗なのに・・・

もっと高性能なカメラにしなきゃなぁ~
[PR]
by asanone | 2009-08-25 00:33 | できごと。

メルヘンシュガー!

a0135469_23462141.jpg

とってもカラフルで可愛いお砂糖をいただきましたぁ〜♪

イタリアの「ピアトロ・ロマネンゴ」という格式高い砂糖菓子専門店のものだそうです。

見た目だけでなくお味もかなりグー!甘すぎずちょっとスパイシー?!すっきりした後味〜

色だけでなくキラキラもしていてなんだか魔法にかけられそうな雰囲気。。。
いつの間にかすごくちっちゃくなっちゃってたり〜
[PR]
by asanone | 2009-08-24 23:46 | ふつう

猫村さーん!

雑誌を読んでいて偶然発見しました!
今月27日発売だそうです~
a0135469_102781.jpg


待ってましたぁー!!!

楽しみ過ぎるぅ~♪
カレンダーも予約しちゃおうかな~♪
[PR]
by asanone | 2009-08-18 10:27 | できごと。

おばぁちゃんとおじぃちゃん。

a0135469_17473651.jpg

今日は祖父と祖母のいる高崎までやってきて今帰りの電車の中。
案外高崎線でくると2時間弱かかり、こんなに遠かったかなって思います〜
昔はよく来てたのになぁ〜
祖父と祖母は敬虔なキリスト教徒で日曜の朝は毎週高崎教会へ礼拝へ行っています〜(祖父はサボり気味らしいですが)
私も昔はよく行ったので今日は教会に間に合うようにいくよー!っと言ったはいいけど、、これが大変だった。
10時の教会に間に合うためには上野発8時02分の高崎線に乗らなくちゃいけなく、そのため家を7時15分出でした。
こんな朝早いの久しぶり。。。

しかし(もちろん自分もお祈りしましたが)、祖父、、特に祖母が熱心にお祈りする姿を久しぶりに見、少し大人の目線になった自分にとってそれはとても誇らしく、愛らしく見えました。
今さらながら、その偉大さを感じています。
そしてその後家へ行き、細々作るのが得意な祖母の最近の新作なんかを見せてもらい、ご飯を食べ今帰ってきてる次第です。
だんだん眠くなってきたんで、上野まで一眠りします。
おやすみなさい〜
[PR]
by asanone | 2009-08-16 17:47 | ふつう

久々の更新だぁ〜

a0135469_11234948.gif

やはりご無沙汰してしまうみたい。。まぁどーせB型だし、こんなもんでいいでしょう〜
こういうこと言ってるからB型はB型はーって人に言われるのかな?
私の場合は割りと周りのこと気にしてるゆえに起こる言動ではないかと考えてるので、そぅ言われるのは心外でもあります・・・まぁもっと堂々としたB型に早くなりたいものです!
それはいいとしてこの間「メアリーブレア展」に行ってきました♪駅に貼ってあるポスターのアリスの絵がなんかいいなぁと思い、行ってみることにしたのです。
いやー超タイプの絵でした!アリスやシンデレラやピーターパンの最初のイメージ原画を描いた方なのですが、映像になる過程でよりスマートな絵になっていき、その最終的な絵しか今まで私たちは知りませんでしたが、その一番最初のこの方の生み出したキャラクターなり背景のインパクトはかなり強烈で、そこにある絶対的なパワーが最後まで作品の魅力として残っているのだなぁと思いました。
ディズニーの原画展みたいなものは多いですが、その中で働いていた一人にスポットを当てて展示をすることはあまりないようですよ!
ぜひぜひおすすめなので機会があれば行ってみて下さい♪
[PR]
by asanone | 2009-08-15 11:23 | ふつう


なんかいいこと書こうと思います~


by asanone

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

プロフィール。
できごと。
三味線色々。
演奏会。

お稽古教室ご案内♪

長唄三味線のお稽古をしています。

神楽坂と鎌倉にて。
初心者の方から経験者の方まで

お待ちしています!

お問い合わせは
asanone-w@hotmail.comまで♪


フォロー中のブログ

sono cantante
 
小鳥と船

外部リンク

ライフログ


卵の緒 (新潮文庫)


長唄全集(三)吉原雀/鷺娘


お熱いのがお好き (特別編) [DVD]


めがね(3枚組) [DVD]


愛し、日々

以前の記事

2016年 06月
2015年 09月
2015年 07月
2014年 09月
2014年 05月
2014年 01月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧