<   2009年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

鎌倉にて。

今日も鎌倉にお稽古いってきました!
a0135469_2255017.jpg



鎌倉のここん.は神楽坂と違い、とってもお店っぽいです。今は閉店後ここでやらせてもらってるんです。
今日は益子焼の展示をしてました!
手前は瓢箪人の「ここん.さん」です~
[PR]
by asanone | 2009-09-29 02:30 | 三味線色々。

なんだかなんだか

先週はちょっとしたバイトをしたり、東音会があったり、結婚式があったりといろいろ忙しかったぁ~

今週からは来月大事な本番もあることだし,気を引き締めて頑張りたいと思います!!

a0135469_0542289.jpg
写真はここんで買った「まゆだま」
あまりの可愛いさに、最近は実用的でない人形的なものは買わないのに,これは欲しくてたまらなくなり購入しました!「まゆ」に手描きで描いてあるんです!
目がかわゆす❤
[PR]
by asanone | 2009-09-28 00:54 | できごと。

ベトナムコーヒー!

今日ベトナムコーヒーとやらを初めて飲みました~
なぜか東京駅の地下の古い純喫茶で・・・

ほんとにベトナム?!ナポリタンみたいなこともあるし、もしかいて勝手に作ってない?!
と思い帰って調べたら本当でした。
フランス植民地時代にできたのだとか。。a0135469_2334077.jpg

しかしコンデンスミルクがたっぷり入っていてコーヒー味の飴を食べているようで
私はあんまり好きではありませんでした。
ちなみに下にたまっているのがコンデンスミルクです~
[PR]
by asanone | 2009-09-20 23:34 | できごと。

カヤバが・・・

a0135469_18142177.jpg

a0135469_18142161.jpg

なんか最近ずーっと閉まってた根津の喫茶店カヤバが知らぬ間にリニューアルオープンしてる!!

かなり小綺麗になってるー!
[PR]
by asanone | 2009-09-19 18:14 | できごと。

いまさら~

なんとなく今日は写真も撮ってないし、ブログ更新はナシしかなぁ~
って思いながらパソコンいじってたら・・・

スキン変えちゃった!!

しかも今更かき氷~
でもこの宇治金時があまりにカワユクテ♪

私は「めがね」という映画がとっても好きなのですが、
この映画にかき氷がかなり重要なキーワードとして登場します。
それ以来私の中でかき氷がほのぼのハッピーアイテムとして刻まれているのです~

この映画はほんとうにおすすめです!
ありえないかもしれないけど、いい時間の流れ方をしていて、食べ物も美味しそうだし
なんか満たされます!

しかし最近パソコンをいじるようになって「めがね」のことも調べてたら、
案外批判も多くビックリしました。現実離れしているとか・・・
人それぞれなのですねぇ~私はこんなに好きなのに~

そして今「プール」が公開中。スタッフとキャストはほぼ一緒なのだが、なぜだか監督は別の人。
なぜだ???
それが気になって調べたりしてたのだが、そのことに関しての収穫はゼロ。
なぜだろう???
この監督も好きだったのにな

まぁひとまず「プール」を観てみなくちゃね!
[PR]
by asanone | 2009-09-19 00:58 | できごと。

今日はお稽古日♪

最近はお稽古の時浴衣ばかりだったので、もうそろそろ着物に切り替えなくちゃ
って分かっちゃいるけど・・・

ついまだ着ちゃうんだよなぁ~    a0135469_23152445.jpg

トンボ柄には何か意味があったはずなのに思い出せません!!
なんだったっけ~
[PR]
by asanone | 2009-09-17 23:15 | 三味線色々。

気になるー!

a0135469_1452491.jpg

この三味線の糸巻きの溝にゴミが溜まるのです〜
今爪楊枝とティッシュを駆使して掃除しましたが、まだ若干とりきれず、悔しぃ。。

汗ばんだ手でしょっちゅう掴むので(本番は緊張で汗が普段の3倍は出てますし)
いわゆる手垢が付いてしまうのです。
せっかくの象牙が・・・

この三味線には私の汗と涙(?)が染み付いているんだわ!!

とはいきません〜
普通に不潔だし。。

もっとピカピカになる方法、三味線屋さんに今度聞いてみよーっと!
[PR]
by asanone | 2009-09-16 14:52 | ふつう

きゃっ

a0135469_2049277.jpg

大好きなハーゲンダッツドルチェシリーズに「スイートポテトパイ」が登場!

さっそく食べまーす〜
[PR]
by asanone | 2009-09-13 20:49 | ふつう

襟芯の付け方、、

a0135469_1963447.jpg

祖母に襟芯の付け方をきちんと習いたくてまたまた高崎に行ってきました。。

これからは襟もバシッときまってなきゃと思いまして。見かけも大事!!

おばぁちゃんの手素敵!
[PR]
by asanone | 2009-09-13 19:06 | ふつう

ベルギービール!

a0135469_2241628.jpg

神楽坂に有名なベルギービール専門店があるよね・・・
えっ知らないのー!

と言われ、これは行くしかないということで行ってきました〜

ベルギービール・・・
ヒューガルデンは昔バイトしていた店で出してたので知ってましたが
フルーティーなもの、白、黒と種類があり、その中でもものすごく沢山ありましたぁ。
美味しかったぁ♪
ベルギー人はなかなかセンスいいなぁ〜
少しお高いですがよかったです。
新潮社の並びにあります。「ブラッセルズ」というお店。
よければぜひ。
[PR]
by asanone | 2009-09-12 22:41


なんかいいこと書こうと思います~


by asanone

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

カテゴリ

プロフィール。
できごと。
三味線色々。
演奏会。

お稽古教室ご案内♪

長唄三味線のお稽古をしています。

神楽坂と鎌倉にて。
初心者の方から経験者の方まで

お待ちしています!

お問い合わせは
asanone-w@hotmail.comまで♪


お気に入りブログ

sono cantante
 
小鳥と船

外部リンク

ライフログ


卵の緒 (新潮文庫)


長唄全集(三)吉原雀/鷺娘


お熱いのがお好き (特別編) [DVD]


めがね(3枚組) [DVD]


愛し、日々

以前の記事

2016年 06月
2015年 09月
2015年 07月
2014年 09月
2014年 05月
2014年 01月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧