<   2009年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

早くないっ!!

「ここん.」ではもうこんなものがたくさん並んでます・・・
来年は寅なんだなぁ。
こないだ今年は牛なんだって思ってたら、早いもんですね~
a0135469_0161497.jpg

「ここん.」のサイトとのリンクの仕方が未だに分からないので
とりあえずアドレスを♪ http://www.coconchi.com/
[PR]
by asanone | 2009-10-30 00:16 | できごと。

アイスも・・・

めちゃくちゃおいしい「ブラックサンダー」!!

本人曰く柚氏が一年ほど前、このお菓子の会社に
「大好きです、毎日食べてます、アイスも作ってほしいです」とメールしたのだそうです。
そしたら先日「お客様からご提案いただいたアイスを検討させていただき、このたび発売に漕ぎ着きました」とメールがあったそうなのです!a0135469_0504240.jpg


柚氏はかなりな喜びようです~

でもほんとに美味しい♪

しかし「若い女性に大ヒット中!」っていうのは・・・B級っぽさ丸出しでウケルけど・・・
おいしさイナズマ級だし、、
[PR]
by asanone | 2009-10-29 00:52 | できごと。

勢会!!

遅ればせながらご報告。

土曜日に勢会、無事終了いたしました。
今回から自分たちの勉強はもちろんながら、皆さんに聴いていただく演奏会という意味の持たせて再出発したわけですが、おかげさまでたくさんの方に聴いていただくことができ、とても嬉しい限りです!!
ありがとうございました♪

自分の演奏は色々思うことありますが、それは絶対に次につなげていきたいと、今回の収穫にしなくてはと思っています!

このように体当たりで力試しができる機会があるということは本当に幸せ!

私たちのために惜しみなくお力を貸してくださった先輩方、そしてなんでも言い合い切磋琢磨し合える同世代の仲間たちのお陰に他なりません!!
感謝の気持ちで一杯です。

来年以降も続けていけるよう頑張りたいです!
[PR]
by asanone | 2009-10-29 00:35 | 演奏会。

やっぱこれだね~

みかん狩りに行ったという方からいただきました!

みかん大好き!!

今も無意識のうちに既に2つ食べてました。。
気がついたら皮が2つころがってる・・・

そしてみかんにはお茶。
これが王道です。
今年もそんな季節がやってきたのね~
a0135469_1611433.jpg

[PR]
by asanone | 2009-10-22 16:11 | できごと。

宍道湖moon

a0135469_095416.jpg
出雲のお土産で面白いビールもらいました。
今だけのお月さまとウサギの描いてあるその名も「宍道湖moon」

ハチミツも入っているようでとっても飲みやすく、おいしかったです♪

島根県行ってみたいなぁ~ 出雲大社行ってみたいなぁ~

それにしてもこの写真、、食卓の雰囲気丸出しかも・・・
[PR]
by asanone | 2009-10-19 00:12 | できごと。

最近・・・

またまたご無沙汰してしまいました。

三味線の音って本当にデリケートです。

今まだ戦っています。。。

でもこの際徹底的に分析中で、少しいい感じになりつつあります。

本当は皮を替えれば早いのだろうが、まだ張り替えて一年も経ってないので、そんな贅沢も言ってられないのです。
なんとかこのままいい方向へ!!!
[PR]
by asanone | 2009-10-18 16:45 | 三味線色々。

しゃみこ。

最近私の本番用の三味線の音が変だ。

今日は三味線屋さんに診てもらいに行ってきた。
しかしわかってしまった。。
三味線屋さんは職人さんなのです。
もう少しさわりを付けてほしいとか、ここを削ってほしいなど明確にお願いすれば確実にやってくれる。

だがなんか音がおかしい。。なんか音がぬけない。。という自分でもあやふやな状態は自分で解決しなくてはいけないようだ。

そりゃそうか・・・

あぁ勢会までに原因究明しなきゃな~~

しゃみこ!お願いだ、機嫌を直してくれ!!
[PR]
by asanone | 2009-10-11 00:02 | 三味線色々。

懐かしのパウワウ。

昔、大学2年生ごろバイトしていた巴有吾有(パウワウ)という神楽坂の喫茶店が遂になくなりました。

a0135469_061193.jpga0135469_0101949.jpg
















お店自体は3年前くらいに立ち退きという事で閉めていたのですが、その後不景気のため工事計画がなくなり建物だけが残っていました。
もともと親が仕立て屋さんだったマスターが建物をそのままに喫茶店を始めたという経緯があり、とても古く、いい味の出た(ミシン台がテーブルになったり)お店でした。

しかし最近新たなスポンサーが見つかったようで工事が始まり、気がついたら跡形もなくなっていました。
またもや神楽坂に大型の新しい建物ができるそうです!なぜ古いものを活かそうとしないのでしょう~a0135469_0141023.jpg
寂しくなり、3年前の閉店パーティーの時に撮った前の携帯の写真を掘り出してみました。

こんな感じだったなぁ~
私がバイトしてた時はまだ今のように神楽坂が流行っていなく、とても静かでした。
いつも窓の外を歩く人を眺めながらおじさんたちと話してました。
マスターと3人のおじさんとバイトの女の子誰かしら1人という構成の店だったので。
懐かしいなぁ~
[PR]
by asanone | 2009-10-10 00:21 | できごと。

歌舞伎について

おとといに行った歌舞伎の中に「河庄」という演目があります。
大阪の和事の代表的な演目です。
大阪和事の中のいい男は皆今はやりの草食系、江戸の荒事の中のいい男は皆肉食系~
この違いを説明するのにいい言葉ができたものです。

この演目の中の主人公も例にもれずかなり情けない。。。

その辺もかなり面白かったのですが、私が一番気になるのは大阪弁だと小春というこの話の中のヒロインを子役が普通に「おばはーん」と呼ぶこと

小春は心中を決意させるほど綺麗な芸者なのに。。

おばはーんって・・・
しかも普通にはいはいっ答えてるし・・・

大阪ってわからないなぁ~
[PR]
by asanone | 2009-10-09 01:50 | できごと。

また買っちゃった!!

一目ぼれのアンティークグラス♪
a0135469_125623.jpgたまらず即買い!! ここん.ってすごい!!!

トランプが描いてあるんですよ。60年代らしい~
[PR]
by asanone | 2009-10-08 01:26 | できごと。


なんかいいこと書こうと思います~


by asanone

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

プロフィール。
できごと。
三味線色々。
演奏会。

お稽古教室ご案内♪

長唄三味線のお稽古をしています。

神楽坂と鎌倉にて。
初心者の方から経験者の方まで

お待ちしています!

お問い合わせは
asanone-w@hotmail.comまで♪


お気に入りブログ

sono cantante
 
小鳥と船

外部リンク

ライフログ


卵の緒 (新潮文庫)


長唄全集(三)吉原雀/鷺娘


お熱いのがお好き (特別編) [DVD]


めがね(3枚組) [DVD]


愛し、日々

以前の記事

2016年 06月
2015年 09月
2015年 07月
2014年 09月
2014年 05月
2014年 01月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧