<   2010年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

お寿司大好き!

毎日が本当にあっっっという間に過ぎていく・・・

歌舞伎座が今日で最後なんて本当に本当に寂しい、
あの学生時代通い詰め、いつでも夢の世界に連れて行ってくれた私の聖地。
(ここまで言うとひかれるかな・・・)
まだ先だと思ってたら、もう最後の日が来てしまった。
壊される前に一度見に行かなくてはなぁ~

そして今日の写真は気になる店シリーズ第一弾!

夕焼けだんだんの脇にある寿司屋でこのランチのために
開店の11時半より前に並んでいるのを前に目撃したため
行きたくてしかたないのです!
a0135469_17231.jpg

お寿司大好きですもの!!
[PR]
by asanone | 2010-04-29 01:07 | できごと。

オフ!

先週東音会も無事終了し、
って全く告知しませんでしたが・・・

今日は久々に何も仕事と呼べるもののない日、
最近一日中でなくても何かしら毎日あったから、今日はオフと決めた。

でも最近引っ越しをしたのに色々な手続きをいっさい無視していたため、
そろそろ動かねばと役所めぐりしてきました。

そして新しい家の真っ前がBーぐるという文京区巡回バスの停留所があり、
この可能性を感じつつも今のところ活かせず暮らしているため、乗ってみることにしました。

シビックセンター(文京区役所)前から乗ると遠回りになるとパッと見の地図で判断し、
春日駅前まで歩くことに、
思ってた場所になく交番で聞き、さらに歩く、、
遠い・・・
すぐあるとお巡りさん言ったのに、
しかもかなり町に埋もれてて危うく見逃すところだった
a0135469_1603842.jpg


バスが来るまで微妙な時間が空くので近くの喫茶店でコーヒータイムをし
a0135469_1645160.jpg

案の定かなり遠回りのコースでBーぐる君は家の前まで送ってくれました。

今日は近くの図書館にも潜入したかったが、思いのほか時間がかかったのでひとまず練習しなきゃなっ

そして今日はこの後、助六に河東節で歌舞伎座に出ている先輩に付き人風に付いていき
舞台袖から助六をみせてもらおうというかなり図々しいミラクルな予定になっていますん!

とりあえず練習しよッと♪
[PR]
by asanone | 2010-04-20 16:12 | できごと。

春はどこに・・・

a0135469_22225580.jpg

会も無事終わり、最近やっと毎日が落ち着いてきた気がする。
もう4月なのだから早く暖かくなればいいのに、
洗濯物もいつまでも湿っぽくて嫌になっちゃう~

でも確実に春はきている。
a0135469_22444399.jpg

桜はもちろんだけど、こんな風にアスファルトの隙間からたくましく花を咲かせているスミレなんかを見つけると、

新しい季節が来てるんだ、よーしっ 今年はどんな一年になるかな、
と意味もなく新入生のように期待で胸がふくらみます。

それとこの間1本の木に白とピンク2種類の色の花が咲いてる桜の木を見つけました。
a0135469_22482221.jpg

こんなこともあるんですねぇ~
[PR]
by asanone | 2010-04-07 22:51 | 三味線色々。


なんかいいこと書こうと思います~


by asanone

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

プロフィール。
できごと。
三味線色々。
演奏会。

お稽古教室ご案内♪

長唄三味線のお稽古をしています。

神楽坂と鎌倉にて。
初心者の方から経験者の方まで

お待ちしています!

お問い合わせは
asanone-w@hotmail.comまで♪


フォロー中のブログ

sono cantante
 
小鳥と船

外部リンク

ライフログ


卵の緒 (新潮文庫)


長唄全集(三)吉原雀/鷺娘


お熱いのがお好き (特別編) [DVD]


めがね(3枚組) [DVD]


愛し、日々

以前の記事

2016年 06月
2015年 09月
2015年 07月
2014年 09月
2014年 05月
2014年 01月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧