<   2011年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ミクちゃん!

a0135469_11262631.jpg

今日は朝からお三味線のお稽古でした!

先生のとこのミクちゃんです。
最近足をくじいて散歩ができなく、今日は一段と甘えんぼでした。

もう帰るのっていう目で見るんで、なんかすごく離れがたい。。

でも私にも予定が・・・

そんな目しないで〜
[PR]
by asanone | 2011-04-07 11:26 | ふつう

ここん.という和小物のお店。

a0135469_15175916.jpg

a0135469_15175988.jpg

a0135469_15175940.jpg

私は月に数回このお店でお店番をしています!

気分は「魔女の宅急便」でパン屋の店番するキキな感じ〜
この時間が自分にとって好い気分転換になっています。


今日は久々にその日。
そして掃除をしながら気が付きました。
可愛い小物を見ることが私の趣味だと。

昔からの強烈に好きだった事を仕事に結びつけてしまった今、他に趣味と言っても、歌舞伎見に行くだったり、日舞を踊るだったり、やっぱり長唄から離れられない自分はいいのだろうかとたまに感じていました。

しかしこの小物に囲まれた時のワクワク感は私を幸せにしてくれます!

決して沢山買えないけど、この便せんは誰が喜ぶかなとか、このバックは着物に合うな、譜面入るかな〜なんて考えてると、掃除をするのを忘れてます

ってそれは駄目だけど

そしてこのお店の片隅にお稽古の案内を置かせてもらっています。
この小さな紙のお陰で私は本当に素敵な出会いをさせてもらっています。

ここんには感謝感謝です。

神楽坂と鎌倉にもお店あります。

ぜひいらして下さいまし。
[PR]
by asanone | 2011-04-06 15:17 | ふつう

ムーディー谷中。

a0135469_23291132.jpg

先週になりますが、芸大の近くの谷中ボッサという喫茶店に行きました!

そこのメープルチーズケーキが美味しいらしいということで。
なんだかとっても甘そうなのですが、実は程良い甘さ、そのギャップがなかなかいい感じで、とてもグットでした!

何事もギャップには魅力を感じます。

それはそうと最近はどこも節電中で暗いです〜
しかしそんな中撮った写真はとても味があるものになりました〜
ムーディーな雰囲気に!
[PR]
by asanone | 2011-04-04 23:29 | ふつう


なんかいいこと書こうと思います~


by asanone

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

プロフィール。
できごと。
三味線色々。
演奏会。

お稽古教室ご案内♪

長唄三味線のお稽古をしています。

神楽坂と鎌倉にて。
初心者の方から経験者の方まで

お待ちしています!

お問い合わせは
asanone-w@hotmail.comまで♪


お気に入りブログ

sono cantante
 
小鳥と船

外部リンク

ライフログ


卵の緒 (新潮文庫)


長唄全集(三)吉原雀/鷺娘


お熱いのがお好き (特別編) [DVD]


めがね(3枚組) [DVD]


愛し、日々

以前の記事

2016年 06月
2015年 09月
2015年 07月
2014年 09月
2014年 05月
2014年 01月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧