今年も檸檬の実にて

柚木氏の展示が11月20日から25日まで
いつもお世話になっている、千駄木の美味しい食堂『檸檬の実』で
今年もやります!
a0135469_0585450.jpg

12時〜19時までです。
お時間ありましたらぜひ!!
[PR]
# by asanone | 2012-11-13 01:01 | できごと。

小豆島 農村歌舞伎

a0135469_14284834.jpg
農村歌舞伎というものを初めて観に行きました。
空の下、芝生のうえで観るなんて、時代がタイムスリップしたような不思議な気分。
天気もよく最高のシチュエーション!!
a0135469_14322660.jpg

皆さん地元の方で、毎晩練習を重ねたそうです。
とても熱演で、観客も盛り上がり、これぞ芸能の原点だなぁと思いました。
a0135469_14371042.jpg

そして幕が、
a0135469_14383840.jpg

オリーブをくわえた鶴でした!
舞台も人も昔からの文化を大切に守っている小豆島というところは、本当に素敵な場所だと思います!!
[PR]
# by asanone | 2012-10-09 14:47 | 三味線色々。

 昔のぬりえ

a0135469_1681425.jpg

古道具屋さんで発見!
a0135469_16144473.jpg

長唄が!!
a0135469_16131266.jpg

[PR]
# by asanone | 2012-10-05 16:15 | 三味線色々。

若手の会です!

9月22日の土曜日 
若手東音会があります。

高砂丹前 多摩川 賤機帯 巽八景 勧進帳
私は多摩川を演奏します。

どの曲もいい曲だなぁと思い、練習を聴いていました。
江戸、明治時代にこの曲を作曲をし演奏していた人は、
こんなに未来の若者たちが一生懸命同じ曲を弾き続けているとは、
予想もしなかっただろうなぁ〜

なんて考えてみたり

長唄の魅力は計り知れないです。
頑張ります!!
13時半開演 日本橋劇場(2000円)
a0135469_2254197.jpg

[PR]
# by asanone | 2012-09-12 22:54 | 演奏会。

空は本当に綺麗だと思う。

同じ空の下とはよくある言葉だけど、

自分が小さな世界の中で辛くなってる時、
なんとなく見上げた空に救われたことは数知れず、、

a0135469_0203422.jpg

この写真はいつも山のことばっかり考えてる気がする旦那さんが山で撮った写真。

綺麗だなー
[PR]
# by asanone | 2012-09-05 00:21 | できごと。

鮪。

私の好物は鮪です。
a0135469_2316833.jpg

昨日はたくさんの鮪を食べ、今日はその姿をイラストレーターのますこえりさんに書いてもらいました。
a0135469_23144453.jpg

幸せ。。
[PR]
# by asanone | 2012-08-25 23:16 | できごと。

猫ちゃん

a0135469_16322890.jpg
今住んでいるマンションにいつも通ってくる2匹の猫ちゃんがいます。
今日も帰ってきたら下で寝てました。

どこかで飼われている猫なのか??
いろんな場所でいろんな名前で呼ばれているのか??

下町らしいです。
なんだかいいなぁとベランダから写真撮っちゃいました!
一匹はお尻しか写らなかった〜
[PR]
# by asanone | 2012-08-24 16:34 | できごと。

お久しぶり!


最近更新が止まってしまいました〜
携帯をiPhoneに替え、毎日ドキドキしながら、携帯をタッチしています。

先日麻子3人組で麺と中国茶のお店に行きました!
やっぱりすごく久しぶりの感じがしない居心地のよさ!
名前同じってすごいな!

歌の麻子ちゃんは来月からベネチアへ行きます。
既ににすごく素敵な歌の麻子ちゃんがさらに勉強しに行くというその姿勢、本当に憧れます!かっこいい!

私も一生かけて勉強して向上していきたいと思ってるのに、気が付くと怠けてる…
今月末のコンサート楽しみにしてます!

2軒目にピアノの麻子ちゃんが連れて行ってくれた中国茶のお店がすごく落ち着くいいお店で、今でも思い出すとほっこりした気分になります。
渋谷の街中とは思えない時間の流れ方でした。
改めていい友達に出会えて幸せだと思ったのでした。
2人とまた素敵な演奏ができるように、私も頑張らなきゃ!!



a0135469_12295422.jpg

[PR]
# by asanone | 2012-08-17 12:22 | できごと。

五条橋

a0135469_04514.jpg

あらかわ長唄演奏会の下浚いが本日終わりました。
五条橋はとても難しい曲で試行錯誤を重ねています。

弁慶のような力強い迫力と牛若丸のような凛とした美しさを出せたら・・・

頑張ります!!

7月7日ぜひ聴きに来て下さい♪
[PR]
# by asanone | 2012-07-04 00:04 | 演奏会。

7月演奏会♪

7月は2つの演奏会があります!

① 7月7日 13時半開演
毎年出させていただいている[あらかわ長唄演奏会] です。
場所は日暮里サニーホール(最寄駅は日暮里)

私は「五条橋」という曲のタテを弾きます。
今からドキドキしていますが、きっと気合いの入った演奏になると思います!

② 7月20日 19時開演
こちらは所属している[芸邦会]の企画演奏会です。
場所は日本橋社会教育会館ホール(最寄駅は人形町)

「外記猿」の上調子と「紀州道成寺」弾きます。解説なども入るので聴きやすい会になると思います。


2つとも頑張って演奏します!!
ぜひ聴きに来てください♪
[PR]
# by asanone | 2012-06-24 15:35 | 演奏会。


なんかいいこと書こうと思います~


by asanone

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

プロフィール。
できごと。
三味線色々。
演奏会。

お稽古教室ご案内♪

長唄三味線のお稽古をしています。

神楽坂と鎌倉にて。
初心者の方から経験者の方まで

お待ちしています!

お問い合わせは
asanone-w@hotmail.comまで♪


フォロー中のブログ

sono cantante
 
小鳥と船

外部リンク

ライフログ


卵の緒 (新潮文庫)


長唄全集(三)吉原雀/鷺娘


お熱いのがお好き (特別編) [DVD]


めがね(3枚組) [DVD]


愛し、日々

以前の記事

2016年 06月
2015年 09月
2015年 07月
2014年 09月
2014年 05月
2014年 01月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧