手信号の絵?

a0135469_1334175.jpg

こんなものを地下鉄のホームで見つけました!

信号が壊れたりしたら、やはり手信号なんですね。
昔は駅員さんはいつもこのランプ持っていたような〜

でもこの絵に全く緊迫感ナシ!!
[PR]
# by asanone | 2012-03-21 13:03 | できごと。

勢会。

a0135469_1295179.jpg

3月16日金曜日
午後7時開演(6時半開場)
深川江戸資料館(清澄白河駅)

ー 大原女
ー 鷺娘
ー 童と風と火

「長唄勢会」をいたします。

学生の頃から勉強の場として仲間たちと開いていた会です。

今でも先輩、同人たちの胸を借りて挑戦、勉強をさせていただくという気持ちで臨んでいます!
私は「鷺娘」のタテと「童と風と火」の上調子を演奏します。
頑張ります!!

どうぞよろしくお願いいたします♪
[PR]
# by asanone | 2012-02-24 12:09 | 演奏会。

こけしちゃん。

a0135469_14325981.jpg

最近うっすら「こけしブーム」がきてる気がします。

このこけしもなんて可愛いのでしょうか!

津軽のこけしだから林檎が書いてあるようです。
たまりません!!
[PR]
# by asanone | 2012-02-15 14:32 | できごと。

メキャベツ

a0135469_1359612.jpg

先日スーパーで衝撃的なものを見つけてしまいました!

メキャベツってこんな風になっているんですね!
[PR]
# by asanone | 2012-02-11 13:59 | ふつう

雪。

a0135469_13484231.jpg

今日は朝から神楽坂でした〜

なんだか雪の積もり方が素敵なので写真撮っちゃいました!

ただやっぱり坂だけあって何回も転びそうになりながらやっと上りました。

雪で転んで怪我なんて絶対やだ!
[PR]
# by asanone | 2012-01-24 13:48 | できごと。

なごみ♪

a0135469_2333197.jpg

1月29日(日)12時30分開演(12時開場)
浅草公会堂にて
「なごみ」という演奏会があります。
私の同級生や近い先輩後輩が主催している演奏会で、長唄だけでなく、今回は雅楽あり、箏曲あり、舞踊あり、そうして邦楽オーケストラとして「展覧会の絵」を邦楽器で演奏します!

やはり同じ時期に大学にいて、友達としても仲の良い演奏家の人たちと演奏会をできるという事は本当に嬉しいし、刺激をもらいます!

きっと面白い演奏会になると思うので、ぜひ聴きに来て下さい♪
[PR]
# by asanone | 2011-12-18 23:33 | 演奏会。

柚茶。

a0135469_1123151.jpg

a0135469_1123175.jpg

a0135469_1123142.jpg

鈴なりの柚をもらいまして

2つ取れちゃって写真は3つしか付いてませんが、最初は5つも付いてたんです!

柚茶(柚ジャムでも)を作ってみました〜

急に寒くなりましたが、これを飲めばいつでもほっこりです!
[PR]
# by asanone | 2011-12-02 01:12 | できごと。

勝沼のぶどうの丘。

a0135469_1721106.jpg

先日勝沼のワイン新酒祭に行ってきました!

ぶどうの丘という所で行われたのですが、その地下にカーブというワインの試飲場所があります。
そこの写真です。

改めて写真を見てみるとほんと幸せな光景だなと思います〜
[PR]
# by asanone | 2011-11-06 17:21 | できごと。

千駄木の「檸檬の実」にて

a0135469_1701736.jpg

私の大好きなお店「檸檬の実」

店主の作るランチはもう魔法にかかったような美味しさ。
そしてマリネやパンやケーキなどのテイクアウトのメニューも絶品です!

そんな素敵なお店の2階で「柚木恵介げいじゅつWeek」を開催します。
11月8日〜11月18日まで。
2階の空間をお借りして何かするようで・・・
毎日色々なイベントがあります。
私も10日木曜日(13時からと16時から)三味線を弾く感じです。

どんな風になるかはいらしてからのお楽しみ!

レモ実のお食事も最高ですので、お時間のある方ぜひ覗いてみて下さい!

「檸檬の実」は千駄木駅(1番出口)から団子坂を上り、おにぎり屋さんの角を曲がった所。
千駄木駅から徒歩3分です。

お待ちしてまーす!
[PR]
# by asanone | 2011-11-01 17:00 | 三味線色々。

11月20日の日曜日

a0135469_1212351.jpg

来月20日に国立劇場小劇場にて女子東音会があります。

第一部(12時開演)
俄獅子、寒山拾得、お七吉三、安宅の松、傾城、蜘蛛の拍子舞
第二部(15時半開演)
浅妻船、都鳥、浦島、犬神、松の翁、鉢かつぎ姫

入場料金(入れ替え制) 4千円

私は第一部の寒山拾得に出ます!
お時間ありましたら、ぜひいらしてくださいませ。
[PR]
# by asanone | 2011-10-29 12:12 | 演奏会。


なんかいいこと書こうと思います~


by asanone

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

プロフィール。
できごと。
三味線色々。
演奏会。

お稽古教室ご案内♪

長唄三味線のお稽古をしています。

神楽坂と鎌倉にて。
初心者の方から経験者の方まで

お待ちしています!

お問い合わせは
asanone-w@hotmail.comまで♪


お気に入りブログ

sono cantante
 
小鳥と船

外部リンク

ライフログ


卵の緒 (新潮文庫)


長唄全集(三)吉原雀/鷺娘


お熱いのがお好き (特別編) [DVD]


めがね(3枚組) [DVD]


愛し、日々

以前の記事

2016年 06月
2015年 09月
2015年 07月
2014年 09月
2014年 05月
2014年 01月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

画像一覧