人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

麻の根、麻の音、あさねの日

なんかいいこと書こうと思います~


by asanone

鬼子母神の手創り市!

鬼子母神の手創り市!_a0135469_0551194.jpg

今日は雑司が谷の鬼子母神の手創り市に行ってきました。
毎度行きたいと思いながら予定が合わず、やっと行く事が叶いました!

とっても可愛いものに溢れていて、ワクワクし通し。もうすごく楽しかった。
今日は銘仙の四つ葉のクローバーのスカートをゲットしました。

ちなみに鬼子母神にも初めて行ったのですが、すごくいい雰囲気のところでした。
鬼子母神にはザクロが必ずあるそうです。
昔々子供を食べていた鬼が仏様に自分の子供を取られ、これからは子供の代わりにザクロを食べるように言われた逸話があるので。すごい話です。
だからここの絵馬はザクロ柄でした。

この手造り市、千駄木近くのお寺でもやっているそうなので、次はそこに行きたいなぁ〜
by asanone | 2014-01-20 00:55 | できごと。